季節の花(その4)

今日から早(はや)5月。少し前まで寒く冬の寒さを感じていたと思ったら、早くも初夏の5月である。さわやかな空気の中、朝9時の開園に合わせて隣の八千代市にある「京成バラ園」にバラを見に行った(車で30分弱)。そこは1,600品種10,000株種のバラが植えてある広いバラ園で見応えがある。(https://www.asoview.com/note/657/

「バラのアイスクリームが美味しいよ」と普段ゲーム漬けの子(6歳と8歳の男の孫)も誘って行った。まだバラは5分咲きくらいで、バラの饗宴には程遠かったが、少ない人の中で、ゆっくりバラを鑑賞できた。子ども達はバラの花より、バラの香りのするアイスクリームの方に魅かれたようだが。