飛び出すカード

昔のゼミ生から、素敵なカードを送っていただいた。写真のように「飛び出すカード」で、その精巧な作りには、びっくりする。
家にいる3歳の子も1目見て、「ワオ―」と,感嘆の声を上げた。

「カードもそうですが、『飛び出す絵本』は、男の子が喜ぶ飛行機や列車系など、すごくリアルで精巧にできたものがたくさんありますね。だいたい洋書ですが。子どもと一緒に本や文具を探すのも面白いです」というコメントもいただいている。「飛び出す絵本」も早速探してみよう。

DSC_0748

DSC_0752

DSC_0804

さらに、このブログをみたMさんより、自分でいろいろ工夫して、機械のしくみを作り、知る本を贈って頂き、子どもは大喜び。

そして、アメリカの大学院に留学したことのある卒業生のI氏が、飛び出す絵本(動画)について、下記のような情報を送ってくれた。。
<飛び出す絵本はhttp://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-67765.htmlの動画(31分以降。途中数回CM入りますが、すべて2分飛ばしで次へ移れます)でいろいろ勉強できますよ。※ 動画の近くに出て来る広告が邪魔ですが、×の部分をクリックするとすべて消せます。(私が留学した)イリノイ州立大はアメリカの児童文学研究の拠点のような大学でしたので、そちらの方面もそれなりに詳しくなりました。>